台風一過

台風4号が昨晩かなり近くを通過して行った。
夜半はかなり風も強く、雨も激しく降っていた。

朝起きて外を見たが、特に変化はなし。
大丈夫だったようだ。
空を見ると、雲も切れ始めていて、天気が回復しそうな気配。

20120620今朝の空1  20120620今朝の空2


出勤途中、いつも通る刀水橋(利根川に架かる橋)の水量を確認。
かなり水かさが増えて、茶色く濁っているけど、この程度なら大丈夫。
支流を見ても、土手から水があふれていない。
多く降った時には、この支流の土手が冠水するくらいまでにはなる。

20120620今朝の刀水橋の様子1  20120620今朝の刀水橋の様子2


遠くに見える赤城山がずいぶんきれいに見えた。
それほど霞んでもいないし、稜線もはっきり見える。
台風が、空気中のゴミを吹き飛ばして行ったのだろう。
朝だから、まだ空気も澄んでいる。

20120620今朝の赤城山

車の外気温計を見ると、既に33℃、事務所の温度計もも29℃を指している。
まだ9時前だというのに… 。
台風が運んできた熱気のおかげで、今日の気温は今年の最高になるようだ。

日本一の暑かったところとして、またテレビのニュースに出るのだろう。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2012/06/20 12:03 ] 出来事 | TB(1) | CM(4)

台風一過のいいお天気ですね。
静岡は何故か未だにどんより…。湿度だけは高い状態です。
でも9時前に33℃はすごいですね。今はもっと暑くなってますか?
今日の夜のニュースは、そちらの気温がどのくらい
上がったか、気をつけて聞いていようと思います。
[ 2012/06/20 14:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ともチュウさん
コメントありがとうございます
33℃とはいっても、車の温度計なので、路面温度もありますから、
気温としては30℃いってないと思いますよ(それでも充分暑いですが)
昼間は暑かったですが、予報(確か35℃くらいだったかな?)程には
上がってない気がします。
[ 2012/06/20 18:13 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは!
拙ブログにコメントありがとうございました。

癒される風景ですね~
空が広いですね!

また、新しい台風5号が来てるそうですね。
お互い、気をつけましょうね!
(*^^)

[ 2012/06/21 04:37 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

jackiemaiさん
こんにちは

この日は台風一過のせいか、梅雨時期としては
空気が澄んでいた気がします
山が、朝日の中で、きれいに見えました。
[ 2012/06/21 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【台風一過】

台風4号が昨晩かなり近くを通過して行った。夜半はかなり風も強く、雨も激しく降っていた。朝起きて外を見たが、特に変化はなし。大丈夫だったようだ。空を見ると、雲も切れ始めて
[2012/06/21 04:30] URL まとめwoネタ速neo