トラックバックテーマ 「あなたは緊張しやすい方?」  & 我が家の草花 1

緊張しやすい方ですね。
とはいっても「あがり症」という程ひどくもないかな。

人前でしゃべらくてはいけない時は、ものすごく緊張して待つ間がたまりません。
出だしがうまくいくと、後がスムースにつながってうまくいく事もありますが、
ほとんどの場合その逆で、まず出だしで失敗します。
そうすると、今度はあせって、あることないこと言い始めて、どつぼにはまる、
いつもそんな感じです。

緊張はいいけど、あせりは禁物ですね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは緊張しやすい方?」 です!皆さん、緊張することはありますよねっあがり症とも言いますが、どうでしょうか。私はあがり症ではないですが、実際頭が真っ白になってその場をしのぐ事が多々ありますでもあの緊張する感じは嫌いではないです!どちらかというとテンションはあがってしまいます人前に立つと、誰でも緊張はしてしまうと思いますが皆さんはどうす...
トラックバックテーマ 第1451回「あなたは緊張しやすい方?」



さて、最近我が家の小さな庭の草木が花を咲かせてきたので、紹介しようと思ったんです。
日曜日はそこそこ天気もよく、写真に撮ったんですが、紹介が今日になってしまいました。
いくつかあるので、順番に紹介したいと思います。
ついでに、我が家のヌシのトカゲ君たち(勝手に自分で思ってるだけなんですが…)の
写真と動画を撮ったんで、別の機会になりますが紹介します。


今回は、ブラックベリーとグランドカバーの名前不詳の草です。
私、植物に疎いですが、多分あってると思います。
最初は小さな苗だったんですが、いつの間にやら大きくなってしまいました。
手入れとしては、伸びすぎた枝を切っているだけです(そもそも栽培方法知りません)。
特に肥料とかもしてないですけど、よく伸びますね(雑草も伸びてます)。

ブラックベリーの木


こんな花が咲きます(左)。
右側は実です。まだ緑色してますが、最終的には黒に近い赤になります。(少し色づき始めてますね)
最初は熟した実を食べてもかなり酸っぱくて、こんな味なのかと思ってましたが、
去年食べてみたら、酸っぱいけど、ちょっと甘みも感じられました。
時間が経つと(植えてから8年位になるかと)味もよくなるんですかねぇ… 。

ブラックベリーの花  ブラックベリーの未成熟の実


続いて、名前不詳の草です。これがある一部を占めてます。
この草の名前知っている方がいたら、教えていただけるとありがたいです。
最初は聞いたのですが、忘れてしまいました。

グランドカバーにしている名前不詳の草1


ミツバチが忙しく花の間を飛び回ってます。花が小さいので蜜が少ないのでしょうか?
止っては次、止っては次へと、ほんとによく働きます。お疲れ様です。

グランドカバーにしている名前不詳の草2  グランドカバーにしている名前不詳の草3

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2012/06/21 20:17 ] 出来事 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【トラックバックテーマ 「あなたは緊張しやすい方?」  & 我が家の草花 1】

緊張しやすい方ですね。とはいっても「あがり症」という程ひどくもないかな。人前でしゃべらくてはいけない時は、ものすごく緊張して待つ間がたまりません。出だしがうまくいくと、...
[2012/06/22 12:44] URL まとめwoネタ速neo