我が家の草花 その5

我が家に咲いた草花 その5 になります。


アガパンサス   ←教えてもらいました( ギーちゃん ありがと!)。
まずは名称不明の花。 
ここには、この花がいい といって知人が植えてくれました。たんですが、
名前を忘れてしまいました。
薄い紫のきれいな花が咲きます。
花のかたちはユリに似ているような気がします。

120708名称不明の花 1

120708名称不明の花 2

120708名称不明の花 3


脇からも小さな花が咲いてます。
ちっちゃくて、とてもかわいかったので、撮ってみました。

120708名称不明の花 4



ローズマリー
これもよく伸びます。
時期がきたら、先をカットして整えます。

ローズマリー 1


葉っぱはよく伸びるのですが、花の咲いたのは見たことありません。

ローズマリー 2


[▽続き]

先週刈り取って、乾燥させておいたラベンダー。
乾燥とはいても、新聞紙に広げて室内に置いといて、
たまに表と裏を返したくらいで、とくに何をしたという訳でもないですが、
乾燥したので、花瓶に挿しました。


左が去年のもの、右が今年。
さすがに去年のは、花も茎も茶色くなってます。
畳と同じですね。
香りも、もうないですね。


ラベンダー 2011年用  ラベンダー 2012年用

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2012/07/15 23:53 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL