トラックバックテーマ「テレビ、家に何台ある?」

今回のFC2トラックバックテーマは「テレビ、家に何台ある?」ですが、

うちは2台ですね。
1台はリビングに置いてある40インチの液晶テレビ。
もう1台は寝室に置いてある20インチのアナログテレビ。

目覚ましにはテレビ(フジテレビではありません)を使ってます
の記事でも書きましたが、
寝室のテレビは新しいのに買い替えるのがもったいなくて、
地デジチューナーを追加して使ってます。

夜寝る前にタイマーをかけて、
朝ニュースを見るくらいにしか使ってないので
たぶん壊れるまでこのまま使っていくと思います。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「テレビ、家に何台ある?」です。開発されて一般市場に出回った頃、それはそれは高価なもので購入できる家庭も少なかったテレビ今では意外とお手軽な値段で購入できますし一部屋に一台ずつあるよって方もいらっしゃるのではないでしょうか山本家は、テレビは3台あるのですが節電前は同じ番組を3台同時に見るという、電気代のかさむことをよくやっていま...
トラックバックテーマ 第1513回「テレビ、家に何台ある?」



ところで昨日、何気なくテレビをつけていたら、
(私は、家にいるときには見る見ないに関係なく、通常テレビをつけています)
関ジャニの仕分け∞」というのをやってました。
(土曜19:54」からのテレビ朝日の番組です)

この番組初めて見たのですが、
この番組の1コーナーで
「リン・ユーチュンVSカラオケの得点で勝てる歌うま芸能人を仕分けしろ対決!」
というのがありました。


リン・ユーチュンさんという方は台湾のスーザンボイルと呼ばれているそうで、
(私はあまりこういう言い方は好きではありませんが… )
オーディション番組に出演し、
その歌のうまさで歌手デビューとなったそうです。

残念ながら、私は全く知りませんでした。


[▽続き]

この日歌った曲は3曲。

最初は、「宇多田ヒカルのFirst Love」。 
相手の芸能人は「ミラクルひかるさん」。
(私は知りませんが、宇多田ヒカルの歌まねをされている方だそうです)
点数はミラクルひかるさんが91.048。
リン・ユーチュンさんが93.849。(あくまでカラオケマシンの採点です)
ミラクルひかるさんは「負けたら、歌まねを封印する」と言ってましたが、
戦いの後、リン・ユーチュンさんから許しをいただいてました。

2曲目は、ホイットニー・ヒューストンのI Will Always Love You。
相手の芸能人はLiLiCoさん(コンサートでもカバーしている曲だそうです)。
点数はLiLiCoさんが88.858。
リン・ユーチュンさんが91.050。
リン・ユーチュンはこの曲でオーディションに優勝したそうで、
「絶対に負けられません!」と言ってました。

最後は、MISIAのEverything。
相手の芸能人は春香クリスティーンさん。
ずっと練習してきたそうで、歌はうまくないかもしれないけど、
カラオケの点数勝負ですから… 。と言ってました。
点数は春香クリスティーンさんが93.742。
リン・ユーチュンさんが95.609。

芸能人の方もさすがに歌がうまく、すごいと思いましたが、
全てリン・ユーチュンさんの勝ち。

カラオケマシーンの採点は音程の正確さとか、
ビブラートとかの技術で決めているようですが、
その点差以上にリン・ユーチュンさんの歌には、
うまさというか、心に響くものがありました。

会場に来ていたお客さんの中にも、感動して涙を流す人もいましたし、
春香クリスティーンさんも途中から対決など、
もうどうでもいいという感じで彼の歌に聞き入り、
少し涙ぐんでいたように見えました。

私も久しぶりにこういう歌を聞いて、感動してしまいました。

YOUTUBEにオーディションで、
ホイットニー・ヒューストンのI Will Always Love Youを歌っている
映像がありますので、見て(聞いて)下さい。




最後に関ジャニ∞のメンバーからの

「こういう声を持ちたいなあ… 」

という声に対し、

「私は皆さんのようなルックスが欲しいです!」

と答えていたのが、印象的でした。
確かに皆、自分にないものを欲しがる!

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2012/09/16 14:59 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL