Xperia GX SO-04Dの充電が出来た -充電専用ケーブル-

前回、Xperia GX SO-04Dの充電が出来ないという記事を書きましたが、
そのときに「充電専用ケーブル」を使って充電してみるというのが残ってました。

今日の帰りがけに「充電専用microUSBケーブル」を買って試してみました。
買ってから車のシガーソケット用の充電器に差し込むと、
何の問題もなく、充電中のオレンジのランプが点きました。

家に帰って、ACコンセントタイプの充電器でも試しましたが、
今まで何の反応も示さなかったのが、
シガーソケット同様、問題なく充電状態になります(下の写真)。

Xperia GX 充電専用USBケーブルでの充電状態1


充電中、85%になってます。

Xperia GX 充電専用USBケーブルでの充電状態2

ということで、充電専用ケーブルを使うと、
通信・充電兼用ケーブルでは充電出来ない充電器でも充電出来るようです。
(全ての充電器でOKかどうかはわかりませんが、今まで出来なかった2つの充電器で、
充電が出来るようになりましたから、出力が問題なければ大丈夫だと思います)

パソコンに接続しても、USB機器として認識する訳でもなく、
充電しています。

ただ、ケーブル自体には「充電専用」の識別が見当たらないので、
間違って使ってしまう場合がありそうです。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2012/10/09 23:29 ] スマートフォン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL