Nikon 1 V2 キャッシュバックキャンペーン

Nikon 1 V1で専用グリップとボディーケースにがプレゼントされる、
「Wプレゼントキャンペーン」がありますが(2013.2.28まで)、
V2にも「¥10,000キャッシュバックキャンペーン」が出ました。

Nikon 1 V2とマウントアダプターFT1を購入して応募すると、
全員に10,000円をもれなくキャッシュバックするというものです。
キャンペーン期間は2013.1.18~3.17となっています。

FT1」は今までのニコン用交換レンズをNikon 1で使用可能にする、
マウントアダプターで、いくつかの制約があるものの、
まだ数の少ないNikon 1専用交換レンズ群の幅を広げるアダプターとして、
私も興味を持って見ています。

しかし、こうやってキャンペーンをするということは、逆に考えると、
まだだいぶ先までNikon 1用としては交換レンズの充実はない、
ということでしょうか。

先日、2本の専用レンズの発表がありましたが、
まだまだ少ない気がします。

専用レンズでは「AF-C(コンテニュアスモード)」も使えますが、
「FT1」接続だと「AF-S(シングルモード)」だけになってしまいます。

ニコンとしても1シリーズが売れないと交換レンズも出せないでしょうから、
とりあえずは、今持っているレンズを流用して、Nikon 1で撮ってて、って事でしょう。

でも私は前からのニコンユーザーでは無いので、
ニコン用のレンズは1本も持ってないし、「FT1」の価格も高すぎ。
(だからキャッシュバック?)



ところで、今日は初雪です。
朝、雨だったので安心していたのですが、昼前から雪に変わってしまいました。
今日は「成人の日」で祝日ですが、私は祝祭日関係ないので、仕事です。
普通の靴で来たのと湿った雪のせいで、
昼に出かける時に駐車場を歩いただけで、ぐしょぐしょになりました。

最近「成人の日」に天気が悪い事が多い様な気がします。
気のせいでしょうか?
晴れ着を着るのでニュースで取り上げたのが、頭に残ってるのかも知れません。
いずれにしても新成人(特に女性)にはお気の毒としか言いようがありません。
もっとも太田市では、昨日が成人式だったようで何よりです。

私の場合、今日は祝日なので、交通量が少なくてまだいいのですが、
明日の朝が大変そうです。
3連休後の平日で、道路に残った雪の凍結の問題もあります。
それ以前に車に霜が張り付いていると、霜取りも大変です。

昔は雪が降ると何故かワクワクしたのものですが、
今はめんどくさいだけになりつつあります。年でしょうか?

下の写真は今日の昼の様子です。
祭日なので、駐車場はガラガラ。路面も白くなりつつあります。
電線にはカラスが2羽。寒そうに見えますが、彼らは寒くないのでしょうか?

130114成人の日の雪景色1  130114成人の日の雪景色2


今は雪も止んでいて、路面の状況は昼よりも良さそうです。
これなら明日の朝も大丈夫そうです。
ニュースを見ると海側の方が雪がすごかったみたいですね。

突然の雪でテーマが変わってしまい、Nikon 1 V2のキャンペーンと雪、
どっちがメインかわからなくなってしまいました。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2013/01/14 21:31 ] デジタルカメラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL