18万kmオーバー -日産テラノ-

私が普段乗っている車、日産テラノ。

先日、オドメーターが、とうとう180,000kmを超えてしまいました(下の写真)。

テラノのオドメーター 180,000オーバー


写真では180,065kmになっています。
本当はちょうど180,000kmのところで撮りたかったのですが、
いざという時に忘れてました(いつものことです)。

給油してから、ずっと計算してて、あと何日と数えていたんですが、
肝心な時に忘れてしまうのが、私のパターンです。

180,000kmと言っても、4月で丸17年ですから、
年間の走行距離はそれ程でもありません。
とはいえ、10年間くらいは通勤用に小型車に乗ってましたから、
その間はレジャー専用ということにしてました。

今年の正月には、マフラーの取り付け部が壊れたし、
今までにもエンジン回りの部品が壊れて修理した事もあります。

そろそろバッテリーもタイヤも交換しないといけません。
どちらも大型なので、かなり高いのがネック。

日産 テラノ


ブレーキローターも偏摩耗しているようで、
ブレーキを踏むとかなりブレます。
これも前回の車検時にローターの研磨をしたのですが… 。

そろそろ引退させて、後任を選ばないといけない時期に
来ているのかも知れません。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2013/02/18 19:59 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL