熊谷さくら祭 -猿回し 大道芸-

熊谷さくら祭で、猿回しの大道芸に出会いました。
ちょうど始まるところで、まだ観客は少なめ。

女性の芸人でした。
看板には「太郎次郎一門」となってます。

名前を聞いていたんですが、記憶が確かでは無かったので、
後でネットで調べると「えみ&たけお」でした。
もちろん、芸人が「えみ」さんで、猿が「たけお」くんです。

130330熊谷さくら祭 猿回し 大道芸


まずはご挨拶。拍手が少ないと「たけお」くん、いつまで経っても顔を上げないそうです。

130330熊谷さくら祭 猿回し 大道芸


続いて、定番の「竹馬乗り」。

130330熊谷さくら祭 猿回し 大道芸


親子連れを中心にかなり人が集まって来ました。子供は夢中です。

130330熊谷さくら祭 猿回し 大道芸


お約束(?)。調子に乗りすぎて失敗し、コケているところ。

130330熊谷さくら祭 猿回し 大道芸


「たけお」くんを見つめる子供の目が真剣そのもの。

130330熊谷さくら祭 猿回し 大道芸


竹馬に乗ったままジャンプ!
抜群の運動能力です。

130330熊谷さくら祭 猿回し 大道芸


[▽続き]

次は高跳び。
最初は、これもお約束。まずは飛ばないで、バーの下を歩いてくぐり抜けます。

130330熊谷さくら祭 猿回し 大道芸


なかなかかわいらしい女性です。
話術もあり、猿もあまり言うことを聞かないように、うまく調教されてました。

130330熊谷さくら祭 猿回し 大道芸


いつも以上の高さに挑戦させますが、
「たけお」くんは、無理っ!とバツのポーズ。

130330熊谷さくら祭 猿回し 大道芸


「ねぇねぇ、無理だから、やめようよ」。
そう言う「たけお」くんを「えみ」さん、説得中。

130330熊谷さくら祭 猿回し 大道芸


「たけお」くんがやる気になってきたところで、いよいよスタート!

130330熊谷さくら祭 猿回し 大道芸


ジャーンプ! 見事、大成功!

130330熊谷さくら祭 猿回し 大道芸


「成功、ばんざーい!」
「たけお」くんも手を上げて、声援にこたえます。

130330熊谷さくら祭 猿回し 大道芸


観客からの大拍手の中、以上で全て終了。ご挨拶。
猿回しを生で見たのは久しぶりでしたが、なかなか面白かったです。

130330熊谷さくら祭 猿回し 大道芸


「たけお」くん、全て終わって安堵の表情。

130330熊谷さくら祭 猿回し 大道芸


さて、これもお約束の「ご祝儀」の時間。
でも、カメラ以外何も持って来てません。
楽しませてもらったのに申し訳ないと思いつつ、今回は早々に退散いたしました。
次回はきっと… 。

130330熊谷さくら祭 猿回し 大道芸


「えみ&たけお」の猿回しに興味がある方は、
YOUTUBEには動画もありましたので、見て下さい。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2013/04/03 22:13 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL