八瀬川の夜桜 -群馬県太田市-

昨日(4/4)の八瀬川(太田市)の桜です。
ライトアップされて、夜桜見物が出来ます。

夜少し暖かかったので、仕事帰りにちょっと寄ってみました。
先週ほぼ満開で、今週には散ってしまうだろうと思ってましたが、
気温が低い日が続いたせいか、まだそれ程散ってません。

明日(4/6)は「八瀬川さくら祭り」で、太鼓や踊りその他のイベントが予定されてます。
桜の見ごろが長く続いているのはいいんですが、週末は土日共天気悪そうです。
せめて、雨が降らないでくれるといいのですが… 。

DMC-TZ30の夜景モードで撮影しています。
そんなに明るくはないので、手持ちではブレてしまいます。
三脚を使用しました。

130404八瀬川の夜桜


明りが街灯の水銀灯や、提灯の白熱灯など、いろんなのが混じってるので、
写真に撮るとカラフルになってしまいました。

130404八瀬川の夜桜

130404八瀬川の夜桜

130404八瀬川の夜桜


途中の橋の真ん中から撮ってみました。
川面に散った桜の花びらが流れていきます。

130404八瀬川の夜桜


少しアップで。
色と明るさの調整が難しく、なかなかイメージしたとおりにはならないですね。

130404八瀬川の夜桜

130404八瀬川の夜桜


今週末は、低気圧が急速に発達して日本列島を通り過ぎる為、
雨だけでなく風もかなり強くなるそうです。
今年の桜もこれが見納めとなるでしょう。


[▽続き]

こちらは、近くの呑龍さん境内に咲いてた桜。
これが一番きれいに見えます。

130404呑龍さん境内の桜
関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2013/04/05 21:43 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL