4月27日 板倉滑空場

この日は風が強かったですね。
終始10m/sくらいの風が吹いてたと思います。
吹き流しが勢いよく、風にたなびいていました。

最近、晴れても風の強い日が多い気がします。
風が苦手だから、そう感じるだけなんでしょうか?

予報では昼過ぎから徐々に風が収まるはずだったんですが、
夕方になっても変わらず、
天気は良かったものの、北西からの冷たい風に一日中当たってると、
体感的にはかなりこたえます。
私はフリースの上にウィンドブレーカーを着てました。


朝のピストの様子。吹き流しがほぼ真横になってます。
写真は全てNikon1 V1で撮影。

130413板倉滑空場 ピスト周辺


太平山方面です。
大気も荒れていて、新しい雲が出来ても直ぐ消滅してしまいます。
でもまた直ぐ出来る、この繰り返し。

130413板倉滑空場 ピスト周辺


発航前の準備中。
朝から風が強いので、しばらく様子見といったところ。
ひさしぶりに、自分のテラノも入れて… 。

130413板倉滑空場 発航前の準備



[▽続き]

発航開始。

130413板倉滑空場 離陸1


離陸。

130413板倉滑空場 離陸2


曳航機は離着陸の回数が多いので、流し撮りなどの撮影練習にはもってこいです。
ISO100にして、SS1/40で流し撮り。レンズは30-110mmズームを使用。
メカニカルシャッターで連写した中の1枚。

接地の少し前が周りの風景も入るので、雰囲気が出ます。
速度は100km/hくらい。

130413板倉滑空場 着陸JA2442


こちらはグライダー。SS1/60。

130413板倉滑空場 着陸JA4171

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2013/05/02 21:25 ] 飛行機 グライダー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL