久し振りの横浜 その5 山下公園のバラ園

横浜の話題ですが、まだまだ続きます。
今回は山下公園。

この日はトライアスロン大会があり、山下公園がメイン会場でした。
したがって、公演の多くの場所がトライアスロン用に確保されていて、
自由に見れるのは氷川丸の周辺といったところ。



大きな地図で見る


ここにバラ園があります。上の地図の真ん中あたり。

ここには色とりどり、数多くのバラが植えられています。
60種類、約400本のバラがあるそうです。
後ろに見えるのが氷川丸。

130512横浜 山下公園 バラ園


バラとバックの氷川丸がよく合います。

130512横浜 山下公園 バラ園


「ブラスバンド」という種類のバラ。

130512横浜 山下公園 バラ園


ピンクがきれい。

130512横浜 山下公園 バラ園


たくさんの人がいて、私と同じように写真を撮ってました。

130512横浜 山下公園 バラ園


基本的には、はっきりした色がバラには合ってると思いますが、
淡い色や白もいいですね。

130512横浜 山下公園 バラ園


[▽続き]

その他の山下公園です。

マリンタワー(Wiki)。
横浜港のシンボルで、こうして下から見る事は何度もありますけど、
中に入ったのは何時のことだろう?。記憶にありません。

昔は周りにあまり高い建物がなかったので、展望台からの眺めが良かったんですが、
今やランドマークタワーの展望台がありますから、そっち行っちゃいますね。

でも最近リニューアルされ、ショップやレストランが充実し、
いろんなイベントも開催されているようです。(横浜マリンタワーのサイト

130512横浜 山下公園 マリンタワー


花壇にもいろんな花が咲いてました。

130512横浜 山下公園 花壇の花


中央広場の噴水。
この像は横浜市の姉妹都市、アメリカのサンディエゴ市から1978年に贈られ、
「水の守護神」だそうです。
時間により、噴水の出方が変わります。

130512横浜 山下公園 噴水


氷川丸
この船も横浜港のシンボルで、昭和初期に建造された豪華客船です。
戦争中も病院船として使われたようです。

何の催しだったか忘れましたが、小さい頃に父親に連れられて、
船内で食事をした記憶があります(その頃の私にとっては非常に豪華でした)。

前は夏になると、デッキの上がビヤガーデンになってました。
(最近はよく知りません)

130512横浜 山下公園 氷川丸

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2013/05/22 22:24 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL