タイムの花が満開

庭のタイムの花が満開になりました。
それ程広いスペースでは無いですが、淡いピンクの花でいっぱいです。

130505満開のタイムの花


それで、咲いてきた庭の花をクローズアップレンズを使って撮ってみました。
(Nikon1 V1にKenko クローズアップレンズNo3をつけて撮影)

タイムの花のクローズアップ。
1個1個の花は小さいです。
花弁は4枚ですが、根元でつながってます。
真ん中からメシベらしきのが伸びています。

130505タイムの花とミツバチ


ミツバチが集まって来てます。
なんか最近、ミツバチを撮ることが多くなってます。

130505タイムの花とミツバチ

130505タイムの花とミツバチ



これはブラックベリーです。
去年はDMC-TZ30で撮ってます

130505ブラックベリーの花


花のクローズアップ。
まだ完全に開く前と、開ききった花。

130505ブラックベリーの花

130505ブラックベリーの花


[▽続き]

これは花が散ったばかり。
実が膨らみ始めてます。

130505ブラックベリーの花


ちょっとイチゴっぽい形になってきてるのもあります。
もっと大きくなって熟してくると、緑のところが黒に近い赤になります。

130505ブラックベリーの花



ついでに、いろんな花をクローズアップレンズで撮ってみました。

これはチェリーセージ。

130505庭に咲いた花


ここからは名前知りません。

130505庭に咲いた花

130505庭に咲いた花

130505庭に咲いた花


130505庭に咲いた花

130505庭に咲いた花


これは花ではないですけど。

130505庭に咲いた花


関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2013/05/20 21:16 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL