久し振りの横浜 その9 日産本社ギャラリー

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
5月に横浜に行った時の話題が残ってましたので、
今回はそれを紹介します。



シーバスを降りた後、近くなので「日産本社ギャラリー」に寄りました。
ここに来たのは初めてです。

確か、当ブログでも紹介した「新型ノートの発表イベント」の開催場所が
ここだったと思います。
(Ustreamで生中継されたイベント)

屋外にも「ムラーノ」や「デュアリス」などが展示されてました。

130512横浜 日産本社ギャラリー 屋外展示


入口2階からみたギャラリー。
市販車にまじって、レースカーも見えます。

130512横浜 日産本社ギャラリー 屋内展示


上から見えたカルソニックのレースカー。
R34スカイラインがベース車で、スーパーGT 2002参戦車とあります。
レースは詳しくないので成績などは知りません。

130512横浜 日産本社ギャラリー レースカー


こちらはXANAVIのレースカー。
ベース車はZで、SUPER GT/GT500クラスに2007年参戦とあります。
同じく詳しいことは不明です。

130512横浜 日産本社ギャラリー レースカー


これは「X-トレイル」。ディーゼルエンジン仕様です。
ディーゼルエンジンといっても昔とは全然違って、
音は静かだし、性能もものすごくいいみたいです。
もちろん燃費も抜群。

私のテラノ(ディーゼル)、音はうるさく、燃費は7.5km/lくらい。
でもこの車は13km/l以上走るみたい。(音は聴いてないので不明です)

日産も、もうテラノは生産してないので、次の候補はこれでしょうか。

130512横浜 日産本社ギャラリー X-トレイル


[▽続き]

これは、INFINITIブランドとして海外で販売されている「G37」。
ヘッドランプ周り。
スカイラインやフーガなどと共通のデザインですね。

130512横浜 日産本社ギャラリー INFINITI G37S


リヤコンビランプ周り。
クーペとコンバーチブルがありましたが、これはコンバーチブル。

130512横浜 日産本社ギャラリー INFINITI G37S


こちらは少し変わって、コンセプトカー。
2人乗りの電気自動車です。
リーフのそばにありました。

130512横浜 日産本社ギャラリー コンセプトカー



スカイラインやZが展示されているコーナー。

130512横浜 日産本社ギャラリー 屋内展示


フェアレディZロードスター。

130512横浜 日産本社ギャラリー Zオープンカー

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2013/06/17 21:46 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL