やっちゃいました! 記事の間違い発見

今日、自分が書いたOregon450の記事に間違いを発見しちゃいました。もともとタイに行った時にうまく使えなかったので、GPS測位の設定を調べたんですが、途中で変な思い込みをしてしまって、うそを書いてしまいました。
WAASに関連してMSASの事を調べていき、MSASで使用している衛星MTSATが本当は”ひまわり”だったのに、何故か”みちびき”だと思い込んで、以降”みちびき”について書いてしまいました。この前”みちびき”が打ち上げられ、位置情報の測位精度がものすごく上がるというニュースを見たのが記憶にあるのと、”ひまわり”は気象衛星というイメージが強かったせいだと思います。すべて言い訳にしかなりませんが…

それで、大慌てで記事訂正しました。このブログを見ている人少ないから、後でもいいかなとも思いましたが、そうも行きませんよね。自分でも最近調べ物する場合はほとんどネットですから、自分がたまたま見たページに間違いがあって、それを信じちゃった場合を考えれば、気分悪いですから。
自分のメモじゃないんだから、書くときには本当に気をつけなくてはいけないと実感しました。
関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2012/04/05 22:51 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL