9月14日 横浜大道芸(Mr.アパッチ) その1

9月14日、横浜に行った時、大道芸を見ました。
場所はランドマークタワーとクイーンズスクエアの間。
「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」オブジェのすぐそばです。

特別、大道芸を見たかった訳ではなかったのですが、
グランモールを歩いてランドマークまできたら、
声が聞こえ、ちょっと覘くつもりが結局最後まで… といういつものパターンで、
本来予定していたイベントはキャンセルになってしまいました。

この場所、円形の広場に扇型の階段があり、
階段に座って見てると、まるで屋外の円形劇場のようです。
こうした形状からか、ここはヨコハマ大道芸のメッカとなってます。
前にもここを通った時にやってるのを見たことがあります。
ネットで見ると、ほぼ毎日誰かがパフォーマンスをやってるみたいです。

ヨコハマ大道芸グランモール公園 http://daidogei.jp/granmall

この日のパーフォーマーは「Mr.アパッチ」さん。
ステージは下の写真の通り。手前側が階段(観客席)になってます。
パフォーマンスが始まったばかりで、まだ観客はまばら。
(Nikon1 V1+1 Nikkor18.5mmで撮影)

130914横浜 ヨコハマ大道芸 ステージ


最初はバルーンアート。「ミッキーマウス」を作ってました。

130914横浜 ヨコハマ大道芸 ミッキーマウス


続いて、ヒューマンビートボックスをしながら、フープトリック。
写真ではわかりづらいですが、リングがそこに固定されているかのようです。
こういうのをコンタクトジャグリングと呼ぶそうです。

使っている道具や演技の名前を知らないので、
ネットで調べたりしてますが、ここに書くのが大変です。
(もしかしたら間違えがあるかも知れませんが、ご容赦願います)

130914横浜 ヨコハマ大道芸 リング


4つの水晶玉を使ってのお手玉?。
実際はこれもコンタクトジャグリングです。それもマルチコンタクト。
水晶玉が手の上で回転しながら、青い玉が上から下に移動してました。
地味だし、近くで見ないとよくわからない演技だけど、すごい。

130914横浜 ヨコハマ大道芸 水晶玉


こちらはディアボロ。
ヨーヨーかと思ってましたが、違うものでした。
実際は下の写真の3倍くらいの高さまで上げて、キャッチ。

130914横浜 ヨコハマ大道芸 ディアボロ


ディアボロを巧みに操ってます。
かなりトリムして拡大してますが、18.5mmの単焦点のせいか、
それなりには見られます。

130914横浜 ヨコハマ大道芸 ディアボロ


[▽続き]

観客にクラブを投げてもらって、ジャグリング。

130914横浜 ヨコハマ大道芸 クラブ


その観客と「チューチュートレイン」。
この人、結構のりのりで一緒にやってましたね。
この後何回も出演?してました。
観客をうまく使うのも、こうした大道芸人の腕の見せ所でしょう。

Mr.アパッチさんはトークも面白く、
この頃には階段の周りにかなりの人が集まってました。
何人くらいいたんだろう?

130914横浜 ヨコハマ大道芸 チューチュートレイン


今度は火たいまつのジャグリング。最初は3本。

130914横浜 ヨコハマ大道芸 たいまつ


続いて5本。
5本の火たいまつを操るのは、ハイレベルのテクニックが必要だそうです。

130914横浜 ヨコハマ大道芸 たいまつ


後ろで見ている女の子の表情がいいですね。
こういう顔を見るのが好きです。

130914横浜 ヨコハマ大道芸 たいまつ


そして、ボールのジャグリング。最初は5個。

130914横浜 ヨコハマ大道芸 ボール


さらに7個ボール。(全部は写ってませんが…)
これも難易度は高いようです。

130914横浜 ヨコハマ大道芸 ボール


さらに、メインエベントへと続きます。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2013/09/27 21:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL