過去の記事編集中も自動保存出来ればなあ…

FC2ブログで記事を書くようになってから、約2週間経ちます。ブログの設定で記事を自動保存するようにしているんですが、これあくまで新しく記事を書く場合に限ってなんですよね。自分の場合、一気に書いて投稿というパターンはほとんどなく、たいていは一度保存して中断し、時間をおいてまた後で書くというパターンです。こうなると自動で保存されないんですよね。
この間も漢字入力を切り替える為に、”半角/全角”キーを押したつもりが”ESC”キーを押してしまって、そうしたら理由はわからないですが、編集画面から別の画面に変わってしまって、結局1時間ほどかけて書いた記事が消えてしまいました。その前も編集中にインターネットエクスプローラーのタブを切り替えようとして、間違ってタブ消去のボタン(タブの右端の×ボタン)を押してしまい、消してしまいました。やはりこれも1時間くらい書いていたときでした。全部自分のせいなんですが、過去の記事編集中でも自動保存してもらえると、ありがたいんですがねえ。
他に方法がないかと思って、FC2総合インフォメーションの”【ブログ】自動下書き機能追加のお知らせ”を見たら、注記に”※自動下書き機能は記事の再編集には行われません。新規投稿時のみとなります。”って、しっかり書いてありました。そこにも私と同じような意見がありましたが、2008年が最後でしたからそれから変わってないんですね。とりあえず、”対応して欲しい”とコメントしておきました。
自動保存がだめなら、編集状態を維持したまま、記事の保存が出来るようになれば、それでもいいんですが…。イメージしているのは、ワードなどでもよく見る”上書き保存”です。今は”記事の保存”ボタンを押すと編集も終了してしまうので、気軽に押すわけにはいかないんです。
関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2012/04/07 21:13 ] 出来事 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


まとめteみた.【過去の記事編集中も自動保存出来ればなあ…】

FC2ブログで記事を書くようになってから、約2週間経ちます。ブログの設定で記事を自動保存するようにしているんですが、これあくまで新しく記事を書く場合に限ってなんですよね。自
[2012/04/07 21:25] URL まとめwoネタ速suru