入間基地航空祭 2013 -ブルーインパルスの曲技飛行 つづき-

前回に引き続き、「入間基地航空祭 2013」で撮った、
ブルーインパルスの曲技飛行写真の紹介です。

編隊での背面飛行。
雲が切れて、陽が当たるといい感じになります。

131103入間基地航空祭2013 ブルーインパルス

131103入間基地航空祭2013 ブルーインパルス


定番となってる「ハートマーク」の最初。
2機が左右に別れてスモークでハートを描くのですが、
残念ながら後ろの雲と同化してしまって、よく見えません。

最後は下でクロスするんですが、
その頃になると最初のスモークがボケ始めていて、
なんだかよくわからなくなってました。

通常だと、3番機が左下から進入して、
ハートの真ん中でスモークを消し、ハートの外でまた出す、
といった「ハートを矢で射抜く」パフォーマンスがあるのですが、
今回はそれもなかったですね。

ちなみに、この写真だけはV1で撮ってます。

131103入間基地航空祭2013 ブルーインパルス


[▽続き]

編隊飛行。

131103入間基地航空祭2013 ブルーインパルス

131103入間基地航空祭2013 ブルーインパルス

131103入間基地航空祭2013 ブルーインパルス

131103入間基地航空祭2013 ブルーインパルス

131103入間基地航空祭2013 ブルーインパルス


ムカデみたい。

131103入間基地航空祭2013 ブルーインパルス

131103入間基地航空祭2013 ブルーインパルス


せっかくのブルーインパルスだったんですが、天気は良くなかったし、
曲技もこれからというクライマックスというところで終了(中止)。

Nikon1 V2での撮影にも少しづつ慣れてきたかな、というところで、
次の演技の時にはもう少しアップで撮れるかと期待していたし、
最初は様子見で、一時中断と言ってたのが、
しばらく経ってからそのまま中止のアナウンス。

帰りがけに、近くにいた自衛官に理由を聞いてもはっきりしないので、
納得がいかず、ちょっとストレスが溜まりました。
でも後で中止の理由を調べたら、
「ドクターヘリが空域に進入した為」
だということで、これだと仕方がないですね。

次に期待します。
関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2013/11/14 21:23 ] 飛行機 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL