デジカメで撮った、タイ旅行3月6日の動画

2012.03タイ旅行その2 と同じ日にパナソニックのデジカメDMC-FS10で撮った動画をまとめました。朝のメークロン線路市場、水上マーケット行きのエンジンボート、ダムヌンサドアク水上マーケットの様子、帰りに見た塩田の作業風景などが、映像になっています。
編集は、動画編集ソフトのEDIUS NEO3にて行いました。手振れのひどい映像はビデオ・スタビライザーのメルカリで修正しています。エンジンボートの場面はブレている方が臨場感が出るので、修正はしていません。メークロン線路市場での列車接近はかなりの迫力ですが、思いっきり逆光になっていたので、激しくスミアが入っています。でもそれが返って迫力と緊張感を増しているようにも見えます。

3月5日の動画はサーバーの速度が追いつかず、途中、途中で、少し待たされ気味なので、映像の最大ビットレートを9000から2000kbpsに下げてみました。他は同じです。

動画の出力時の設定は、
映像サイズ    640×360(オリジナルの1/4)
映像フォーマット X264(プロファイルはBaseline)
映像ビットレート VBR(平均1400kbps、最大2000kbps)
音声フォーマット MPEG-4 AAC-LCモノラル
音声ビットレート 64kbps

[広告] VPS
関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2012/04/09 22:47 ] デジタルカメラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL