野鳥の撮影 Nikon1 V2 その17 -カモ、モズ-

最近寒い日が続いてますね。
朝通勤する時にクルマの外気温計を見るとマイナスが当たり前になってます。
特に今日は、大寒ですから寒いのが当たり前なんですが、
寒いのが苦手な自分としては早く暖かくなって欲しいと願ってます。

さて、先週と今週は仕事が忙しく、日曜も仕事となりました。
でも、ただ朝からそのまま仕事に行くのも面白くないので、
久しぶりに公園に寄って、ちょっとの間ですが、鳥撮りしてきました。

夏以来、来てなかったので本当に久しぶりです。
ということで、Nikon1 V2での鳥撮影も初めてになります。
今回もFT1を付けて、70-300Zoomで撮影しています。


やはり今年は寒いのか、池の一部が凍ってました。
確か去年は小さな池は凍ってましたが、ここは凍ってなかったはずです。

140119カモ-Nikon1 V2+70-300Zoom


とりあえず、池にいたカモを撮ってみました。

140119カモ-Nikon1 V2+70-300Zoom

140119カモ-Nikon1 V2+70-300Zoom



[▽続き]

この日は寒い上に風が強く、
公園内の木々の下にいても時折風が吹き抜けていきますし、
木の上の方は風で大きく揺れてました。

そんな中見る鳥もセキレイやシジュウカラばかり。
寒さも手伝ってそろそろ帰ろうか… 、と思っていたら、
モズに出会いました。


140119モズ-Nikon1 V2+70-300Zoom

140119モズ-Nikon1 V2+70-300Zoom

140119モズ-Nikon1 V2+70-300Zoom


何枚か撮ってからもう少しアップで撮りたいと近づいていくと、
向こうも警戒して少し先の木に飛んで行ってしまいます。
そしてまた近づいて撮って行くと、ある程度の距離でまた行ってしまいます。

140119モズ-Nikon1 V2+70-300Zoom


最後にちょこっと目があった気がしました。
クチバシは鋭いですが、丸くてかわいい目をしています。

140119モズ-Nikon1 V2+70-300Zoom

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2014/01/20 21:23 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL