野鳥の撮影 Nikon1 V2 その20 -白鳥 No1-

日曜日時間が出来たので、多々良沼に白鳥を見に行ってきました。
白鳥を見るのは今年初めてになります。
久しぶりに暖かい日でしたが、朝のうちは曇りで時々ポツポツと雨が落ちてくるようなかんばしくない天気。
でも私が行った昼前くらいからすこしずつ晴れてきましていい具合に撮影が出来ました。


ただ肝心の「ハクチョウ」ですが、去年来た時には「浮島弁財天」の周りにいっぱいいたんですが、今年は少ないみたいです。
自分が行ったところで近くにいたのは、「コブハクチョウ」のつがいが1組だけでした。

140202コブハクチョウ-Nikon1 V2+70-300Zoom

140202コブハクチョウ-Nikon1 V2+70-300Zoom

140202コブハクチョウ-Nikon1 V2+70-300Zoom


[▽続き]

せっかく来たので、少しは「ハクチョウ」の写真を撮りたいと思い、遠くにいる群れの近くに行ってみました。
これは「オオハクチョウ」でしょうか。それとも「コハクチョウ」?。よくわかりません。

140202ハクチョウ-Nikon1 V2+70-300Zoom

140202ハクチョウ-Nikon1 V2+70-300Zoom

140202ハクチョウ-Nikon1 V2+70-300Zoom


昼間はほとんど動きがなかったので他の鳥を撮ってたんですが、夕方近くになると食事の為か動きが少し活発になって飛んでるのが出てきました。
で、飛んでるところもたくさん撮ってしまいました。

140202ハクチョウ-Nikon1 V2+70-300Zoom

140202ハクチョウ-Nikon1 V2+70-300Zoom

140202ハクチョウ-Nikon1 V2+70-300Zoom

140202ハクチョウ-Nikon1 V2+70-300Zoom

140202ハクチョウ-Nikon1 V2+70-300Zoom

140202ハクチョウ-Nikon1 V2+70-300Zoom


この後の夕暮れがとてもきれいでした。
その様子は「No2」になります。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2014/02/03 21:31 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL