週末は大雪でした

いやいや参りました。
先週の土曜日は近年にない大雪で遊びにも行けず、かといって仕事をする気にもなれず、とんでもない週末でした。
雪が降るのは仕方ないとしてもどうせなら平日に降って、週末はいい天気になってもらいたいものです。
平日だったら、室内での仕事ですから日中は関係ないし、帰りはたいてい遅いので自分のペースで走れますから、問題は朝の通勤時だけとなります。
(橋とかで事故等がなければの話なのと、あくまで自分中心の都合だけですが… )

2月も過ぎて季節も移り変わっているせいか、火曜日の雪でも大変だったのに一週間も経たずにこれだし、今週末も天気がよくないみたいで困ったもんです。


出かける気にならずといいつつ、なんですが、雪はかなりいい勢いで降っていたものの、ただ家にいても面白くなかったので、午後から長靴はいて、傘さして、Panasonicの「DMC-TZ30」持って近くを散歩してきました(こんな時は片手でも撮れるコンパクトなカメラが一番です)。

近くの桜並木。周りは既に真っ白。

140208雪景色 近くの風景


視界も最低。

140208雪景色 近くの風景


そんな中でも子供は元気。そり遊びなんかをしてましたね。

140208雪景色 雪の中で遊ぶ子供たち


[▽続き]

鳥たちも雪の中元気に飛び回ってます。
これは「ムクドリ(たぶん)」。

140208雪景色 雪の中の鳥たち


こっちは「ヒヨドリ」。

140208雪景色 雪の中の鳥


まだまだ小さな桜のつぼみにも雪が降り積もってました。
こうしてみると、雪の結晶が六角形だということがなんとなく感じられます。

140208雪景色 桜のつぼみ


散歩しても風は強く、視界も良くないので全然面白くありません。
結局一廻りしてすぐ帰ってきました。
相変わらず雪は激しく降り続いています。

140208雪景色 ひたすら降り続く雪


散歩に行く前にフロントガラスとボンネットの雪かきをしていったテラノですが、帰ってきたときには元以上に雪が積もってました。道路も既に真っ白。このまま夜中まで降っていたようです。

140208雪景色 雪の中のテラノ

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2014/02/10 21:23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL