野鳥の撮影 PENTAX K-5Ⅱs その23 -ハクチョウ、カモ-

またまた大雪です。現在絶好調で降ってます。
前回どうせ降るなら平日がいいと言ったんですが、金曜じゃあまり意味がありません。
それに今日も仕事が忙しくチェーンをつけるタイミングを逸してしまいました。
既に駐車場は真っ白でだいぶ雪が積もってます。多分道路にも積もってるでしょう。
この暗い中でチェーンつけるのも辛いので、様子を見て大丈夫そうだったら、今日はこのままチェーンなしでゆっくり帰ることにします。
幸いなことにこのあたりは急な坂がないですから…。


さて、雪の後の多々良湖の続きです。

雪の上のカモたちです。
本当はハクチョウを撮りたかったんですが、彼らは陸に上がってきませんでした。

140209カモたち PENTAX K-5Ⅱs+F-AF+DA300


この2羽はマガモではないような?、アイガモでしょうか?

140209カモたち PENTAX K-5Ⅱs+F-AF+DA300


カモたちは雪の上を走りまわってます。

140209カモたち PENTAX K-5Ⅱs+F-AF+DA300


[▽続き]

ハクチョウはと言うと、
風に流されて岸のほうに寄っては来るんですが、ある程度まで近づくとまた離れてしまいます。

140209オオハクチョウ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF+DA300


まだ体が完全にしろくなってない若い子。

140209オオハクチョウ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF+DA300


アップです。

140209オオハクチョウ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF+DA300


飛んでるところ。

140209オオハクチョウ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF+DA300


雪をバックに撮りたかったんですが、背景もピントも今一。

140209オオハクチョウ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF+DA300


山の雪もボケてしまって、なんだかわからなくなってます。

140209オオハクチョウ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF+DA300

140209オオハクチョウ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF+DA300

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2014/02/14 21:37 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL