野鳥の撮影 Nikon1 V2 その25 -モズ-

雪の影響で順番がおかしくなってしまいましたが、雪が降る前の多々良沼での写真です。
ハクチョウやカモ以外で見かけたのが「モズ」。

下をじっと見つめてます。
(Nikon1 V2-70-300Zoomで撮影)

140202モズ-Nikon1 V2+70-300Zoom


急に下に飛んで行って、戻ってきた時には虫らしきものをくわえてました。

140202モズ-Nikon1 V2+70-300Zoom


一度足元において、くわえ直してから食べてました。

140202モズ-Nikon1 V2+70-300Zoom


[▽続き]

この木がエサ探しの定位置らしく何度もやってきます。
この下は湿地帯になっていて昆虫やら水生の小動物がいるからでしょうか。
雪が降った後に行った時もここで見かけました。

140202モズ-Nikon1 V2+70-300Zoom


やや逆光気味なのと目のまわりに黒い筋が通ってるので、顔の表情(?)がうまく写せません。

140202モズ-Nikon1 V2+70-300Zoom


今年はモズをよく見かけます。

140202モズ-Nikon1 V2+70-300Zoom


ところで、Nikon1 V2の互換バッテリーを購入して東京モーターショーの時から使ってるんですが、どうも残量を示す目盛が減らないみたいです。
何枚も撮影しているのにフル充電された状態の表示が続いていて、まだ大丈夫と思ってるといきなり、

「撮影が出来ません。バッテリーを交換してください。」

みたいなメッセージが出て撮影が出来なくなってしまいます。
バッテリーの持ち自体は問題ないと思うのですが、変えるタイミングが不明なのでイザという時にちょっと困ります。
純正品よりもかなり安いのでそれでも満足はしてるんですが、この点だけが残念です。
(私のバッテリーだけの問題なのか、このメーカー全体かどうかはわかりません)

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2014/02/21 21:23 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL