アオサギ、ダイサギ、コサギ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300

ブログのカテゴリを整理して「野鳥の写真」を追加しました。

まだまだ寒いですが、雪が降った時に見た鳥の写真が続きます。

最初は「アオサギ」。
2羽がなにやら争ってました。
右の鳥のほうが勢いがあります。

140216アオサギ PENTAX K-5Ⅱs+DA★300


勝負あり?

140216アオサギ PENTAX K-5Ⅱs+DA★300


上の写真も含めて、アダプター(F-AF1.7)を付けずに撮ってます。
やはり「DA★300」だけのほうが写りはいいですね。シャープです。
3/7に「HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW」が発売されますが、これに興味があります。
PENTAX純正で初のAFが効くリアコン、合成F値がF5.6までのレンズに対応、HDコーティング、ですからDA★300F4との相性もよさそうです(ただそれだけに高いのが難点)。

140216アオサギ PENTAX K-5Ⅱs+DA★300


[▽続き]

飛んでるところ。

140216アオサギ PENTAX K-5Ⅱs+DA★300


これから「F-AFアダプター1.7」をつけて撮ってます。

140216アオサギ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300

140216アオサギ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300

140216アオサギ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300


「ダイサギ」。
上が「DA★300」のみ。下は「F-AF1.7」つけてます。
雪の中で白いマントかぶって立ってる、みたいな感じです。

140216ダイサギ PENTAX K-5Ⅱs+DA★300

140216ダイサギ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300


最後は「コサギ」。
この2枚は「DA★300」のみ。

140216コサギ PENTAX K-5Ⅱs+DA★300

140216コサギ PENTAX K-5Ⅱs+DA★300


この2枚は「A-AF1.7」つけてます。「A-AF1.7」も明るいところで撮ってる分には割といい感じなんですけどね。

140216コサギ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300

140216コサギ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2014/03/03 21:23 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(2)

久しぶりに訪問させて頂きました。
いつの間にこんなに素晴らしい野鳥の写真、感動してます*\(^o^)/*
[ 2014/03/04 23:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 久しぶりに訪問させて頂きました。
> いつの間にこんなに素晴らしい野鳥の写真、感動してます*\(^o^)/*

TTEC-Rさん
ありがとうごさいます。
カメラ機材も変わってますし、多少はよくなってきたでしょうか。
[ 2014/03/05 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL