トラツグミ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300

「トラツグミ」を見かけました。
去年は一度だけ、それもちらっとしか見ることがなかったのに、今回は何日も続けて見ることが出来ました。

これも修理をする前の「PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300」で撮ったので、ピントがおかしいのばかり。
何日も見かけたので、いっぱい撮って良さそうなのだけ使ってます。


140218トラツグミ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300

140218トラツグミ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300


雪の中だと目立つんですが、枯れ草の中に入ると模様がまわりと同化してしまい、ちょっと見づらいです。

140218トラツグミ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300


[▽続き]

140218トラツグミ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300


鱗状の体の模様がとてもきれいです。それと目は通常の「ツグミ」よりも大きいですね。
なんとなく夏の雷鳥の模様とも似てる気がします。

140218トラツグミ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300

140218トラツグミ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300


土の中に頭突っ込んで、虫(ミミズ?)を探しまくってました。

140218トラツグミ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300


ちなみにこっちは普通の「ツグミ」。
バッタを銜えてました。

140223ツグミ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300

140223ツグミ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300

140223ツグミ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA★300

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2014/03/07 21:23 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL