カワセミ PENTAX K-5Ⅱs+DA★300

いつも見てるところとは少し離れた場所で見た「カワセミ」です。
こちらのほうがバックが自然な木で緑が多少入ってますから、雰囲気はいいと思います。

前に見てるのはメスでしたがこちらはオスですね。
(修理前のPENTAX K-5Ⅱs+DA★300で撮影)

140223カワセミPENTAX K-5Ⅱs+DA★300

140223カワセミPENTAX K-5Ⅱs+DA★300


いつも思うんですが、この鳥、見る位置や光の当たりかたで緑が濃く見えたり、青が強く見えたりして不思議です。
自分はこうして見える青が強いときのほうがきれいに見える気がします。

140223カワセミPENTAX K-5Ⅱs+DA★300


[▽続き]

周りに木が茂ってるので少し暗いのですが、「カワセミ」が止まっているあたりは木漏れ陽が当たってるので助かります。

140223カワセミPENTAX K-5Ⅱs+DA★300


ところで下には小川が流れてるんですが、魚はほとんど見えません。
こんなところでと思ってたら、魚ではなく川の虫を捕ってました。
こんなのも食べるんですね。

相変わらず、飛んでるところは全滅です。
でも止まってるのはピントびったしで撮れました。

140223カワセミPENTAX K-5Ⅱs+DA★300

140223カワセミPENTAX K-5Ⅱs+DA★300

140223カワセミPENTAX K-5Ⅱs+DA★300

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2014/03/21 23:56 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL