イソシギ・コチドリ PENTAX K-5Ⅱs+DA★300

「鐘撞堂山」からの帰り、山歩きで鳥の写真が全然撮れなかったので、寄居の荒川に寄ってみました。
ここにはカモ類やサギ、カワウなどよく見かける鳥が多くいましたが、自分としては初めて写真に撮ることになった、
「イソシギ」がいました。(名前がわからなかったので帰って図鑑で調べました)

「イソシギ」です。
点検、修理後のPENTAX K-5Ⅱs+DA★300で撮影しています。
かなり遠くからの撮影です。

140322イソシギPENTAX K-5Ⅱs+DA★300

140322イソシギPENTAX K-5Ⅱs+DA★300

140322イソシギPENTAX K-5Ⅱs+DA★300

140322イソシギPENTAX K-5Ⅱs+DA★300


[▽続き]

続いて見たのは「コチドリ」。これも初めての撮影になります。
最初は多々良沼で見た「イカルチドリ」かとも思ったんですが、少し違ってました。

目のまわりの黄色がはっきりしてますし、くちばしも少し短めです。

140322コチドリPENTAX K-5Ⅱs+DA★300

140322コチドリPENTAX K-5Ⅱs+DA★300


こちらは以前多々良沼で見た「イカルチドリ」。
エントリ「野鳥の撮影 PENTAX K-5Ⅱs その26 -クイナ・タヒバリ・イカルチドリ-」で紹介した写真です。

140216イカルチドリ PENTAX K-5Ⅱs+F-AF1.7+DA300


「コチドリ」。

140322コチドリPENTAX K-5Ⅱs+DA★300

140322コチドリPENTAX K-5Ⅱs+DA★300


この鳥もあまり近づけなかったのでかなり遠くから撮ってたんですけど、DA★300の性能もあってかなりトリムしても解像しています。トリムしてない撮ったままのサイズが下の写真です。

140322コチドリPENTAX K-5Ⅱs+DA★300 トリムなし


点検整備してもらった後なので、ピントもバッチリでした。

こちらは「コチドリ」の飛んでるところ。

140322コチドリPENTAX K-5Ⅱs+DA★300

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2014/04/02 21:43 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL