1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 発売 -Nikon1用超望遠ズーム-

NIKON1 V3と同時に発表になったものの発売が遅れていた「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」ですが、6月26日(昨日)にやっと発売開始になりました。

まだ発売されたばかりで情報が少ないですが、価格が高いのと、今購入しようとしても実際に手に入るのに時間がかかるといった話もあります。

価格は「Amazon」で、




「価格.com」で一番安い(2014/6/27時点で)「カメラのキタムラ」でも「\118,200」ですから結構高めです。
「NIKON1 V3」も高いですから、なかなか手が出ません。
このレンズを購入したとしても当面は「V2」で使用することになります。

先日、「中島スケールモデル飛行大会」でラジコンスケール機を撮った時にFT1+70-300mmZoomの使い勝手とフォーカスの合い具合(フォーカスを合わせる時に一旦大きく外れるのとAF-Cの追従がうまくいってない感じで失敗作の量産になってしまった)に不満を感じていたので、NIKON1専用というのと、フォーカスリングがついたり、フォーカス制限機能がついたりしてるので期待してるんですが、どうなんでしょう?
(要するにピント合わせが早くなって、被写体が中央からずれてもピントが合い続けてくれるといいんですが…)

しばらくは、購入した人のレビューを見ることにして、よさそうな意見が多ければ、もう少し安くなった時に購入したいと思います。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2014/06/27 21:21 ] デジタルカメラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL