熊谷うちわ祭り 2014 その3

「熊谷うちわ祭り 2014」の続きです。

熊谷駅に集まってきた全ての山車と屋台が駅のロータリーに並びます。

140720熊谷うちわ祭り 駅前に並んだ山車と屋台
Nikon1 V2+1Nikkor10-30mm

140720熊谷うちわ祭り 駅前に並んだ山車と屋台
Nikon1 V1+1Nikkor30-110mm

140720熊谷うちわ祭り 駅前に並んだ山車と屋台
Nikon1 V1+1Nikkor30-110mm


[▽続き]

全山車と屋台がそれぞれのリズムで笛を吹き、鐘や太鼓を叩き合います。

140720熊谷うちわ祭り 駅前に並んだ山車と屋台
Nikon1 V1+1Nikkor30-110mm


その後、大総代の挨拶となります。

140720熊谷うちわ祭り 総代長
Nikon1 V1+1Nikkor30-110mm


大総代の挨拶と初叩き合いの模様を動画に撮ってみました。
駅のロータリーで音が反響してかなり聞きづらいですが、雰囲気を感じていただければと思います。




叩き合いの前後に撮った写真です。

140720熊谷うちわ祭り 駅ロータリーを移動中の戸隠山車
Nikon1 V2+1Nikkor10-30mm

140720熊谷うちわ祭り 駅ロータリーを移動中の荒川区山車
Nikon1 V2+1Nikkor10-30mm

140720熊谷うちわ祭り 駅ロータリーを移動中の鎌倉区屋台
Nikon1 V2+1Nikkor10-30mm

140720熊谷うちわ祭り 太鼓を叩く女性
Nikon1 V1+1Nikkor30-110mm

140720熊谷うちわ祭り 笑顔の男たち
Nikon1 V1+1Nikkor30-110mm

140720熊谷うちわ祭り 太鼓を叩く女性
Nikon1 V1+1Nikkor30-110mm

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2014/07/25 21:23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL