9月14日横浜 野毛散策 その1

桜木町に泊まった次の日(9月14日)、天気も良かったので野毛の周辺を散策することにしました。

朝のホテル前。「ウィークリー・マンスリーホテル」となってます。
本当に目立たない佇まいです。
(写真は全てPENTAX K-5Ⅱs+DA18-135mmで撮影しています)

140914横浜 ホテル前


桜木町の駅方面。

140914横浜 桜木町駅方面


[▽続き]

野毛の商店街、と言うよりも飲み屋街。
よさそうな店が沢山あります。

中央通り。

140914横浜 野毛商店街


柳通り。

140914横浜 野毛商店街


街のあちこちに貼ってあるポスター。
この土日は「2014 野毛ジャズde盆踊り 13:00~20:00」となってます。
午後からですので、時間があったらちょこっと見ようかと思います。

140914横浜 野毛イベントポスター


こっちは来週(20、21日)開催される「野毛大道芸2014オータムフェスティバル」。
これも非常に有名な催しですが、2週続けてだと何かと大変だなと思います。

140914横浜 野毛イベントポスター


野毛坂を上って行きます。
横浜は坂の多い街ですが、それでもここは標高で50m程度の山。

140914横浜 野毛坂

140914横浜 野毛坂


野毛坂を上がったところに「野毛山公園」があります。
展望台からは、みなとみらい方面がよく見えます。
この日は天気がよく空気も澄んでたみたいで、ランドマークタワーや観覧車、ベイブリッジまでよく見えました。

140914横浜 野毛山公園


公園に咲いてた花。

140914横浜 野毛山公園


旧野毛山配水池。
明治20年に日本初の近代浄水場として完成。
その後関東大震災で被害を受け、配水池として再生されたとのこと。
現在は使われておらず、立ち入りは禁止。

ドーム状の建物の白と樹の緑、そして空の青がとてもきれい。

140914横浜 野毛山公園


使われてないせいか、入口はかなり古びていて、廃墟の趣。

140914横浜 野毛山公園


この後は「野毛山動物園」に向かいます。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2014/09/19 21:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL