入間基地航空祭2014 -ブルーインパルス曲技飛行-

11月3日、昨年に引き続き自衛隊入間基地航空祭2014に行ってきました。

昨年行った時あまりにも混んでいたので、今年はどうしようかと思ってましたが、やはり「ブルーインパルス」の曲技飛行を見たかったので行くことにしました。
昨年は途中で中断になってしまいましたし、天気も良くなかったので、見たという気があまりなくやや消化不良気味でしたから、今年こそちゃんと見たいという思いがありました。

3日は天気はよかったのですが、風が強かったのがやや残念なところ。
でも今回は変更された演技はあったものの、一通りは見ることが出来ました。やっぱりすごかったです。

離陸の時の写真です。
基地内は今年も混んでいたので、自分の好きな場所で見ることは出来ず、おまけの列の一番前までも行けなかったので、2番目あたりから見てました(一度前の方に入るとなかなか動けません)。

ランウェイのエンド近くで待機してたので、離陸とはいっても自分の近くでは高度も高くなってました。
(PENTAX K-5Ⅱs+DA★300mmで撮影しています)

141103入間基地航空祭 ブルーインパルス曲技飛行
ISO200 F/5.6 SS1/1250


[▽続き]

まだ脚を出したまま。

141103入間基地航空祭 ブルーインパルス曲技飛行
ISO200 F/7.1 SS1/1250

141103入間基地航空祭 ブルーインパルス曲技飛行
ISO200 F/5.6 SS1/1250

141103入間基地航空祭 ブルーインパルス曲技飛行
ISO200 F/5.6 SS1/1250

垂直上昇。

141103入間基地航空祭 ブルーインパルス曲技飛行
ISO200 F/5.0 SS1/1250


5番機は2名搭乗。
どれも微妙にぶれてます(又はピントがあってない?)。

141103入間基地航空祭 ブルーインパルス曲技飛行
ISO200 F/5.6 SS1/1250

141103入間基地航空祭 ブルーインパルス曲技飛行
ISO200 F/5.6 SS1/1250


左側が微妙に暗くなってるのは前列の人の頭が入ってるため。
離着陸を見る以外は混雑してる最前列にはいない方がいいとわかりました。

141103入間基地航空祭 ブルーインパルス曲技飛行
ISO200 F/8.0 SS1/1250

141103入間基地航空祭 ブルーインパルス曲技飛行
ISO200 F/7.1 SS1/1250

141103入間基地航空祭 ブルーインパルス曲技飛行
ISO200 F/8.0 SS1/1250

141103入間基地航空祭 ブルーインパルス曲技飛行
ISO200 F/5.6 SS1/1250

141103入間基地航空祭 ブルーインパルス曲技飛行
ISO200 F/7.1 SS1/1250

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2014/11/05 21:23 ] 飛行機 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL