北海道旅行 その1 -羽田から新千歳へ-

10月19日から北海道旅行に行ってきました。

久しぶりにいい天気で羽田から飛行機に乗りました。
それも珍しく窓側。飛行時間も短いので途中トイレに行くこともなく、外の景色を堪能しました。

ほとんど雲もなく快晴。
Nikon1 V2+1Nikkor10-30mmで撮影。

141019北海道旅行 機内から見えた外の景色


途中小型のジェット機とすれ違いました。
遠くてよくわかりませんが、かなりのスピードだったので自衛隊の機体かも知れません。

141019北海道旅行 機内から見えた外の景色


[▽続き]

あっという間に、もう青森。
航空自衛隊の三沢基地が見えてました(写真右側)。
入間の航空祭2014に来ていた「F-2」はここから飛んできたんですね。

141019北海道旅行 機内から見えた外の景色


下北半島、尻屋崎。
風力発電用の風車が並んでます。

141019北海道旅行 機内から見えた外の景色


北海道の高い山は頂上付近が既に白くなってました。

141019北海道旅行 機内から見えた外の景色


そして、木々は紅葉のまっさかり。

141019北海道旅行 機内から見えた外の景色


着陸前。新千歳空港。

141019北海道旅行 機内から見えた外の景色


さて、新千歳空港に着いてからは、バスに乗ってまずは昼食へ。
行ったのは恵庭市にある「いちえ」というお店。

141019北海道旅行 釜めし いち元(昼食)


料理は釜めしです。
その他には刺身と小鉢に茶碗蒸し、サラダ。
釜めしのトッピング用のいくらもついてます。

釜めしはイクラや薬味をのせて食べたり、出汁をかけてお茶漬け風にして食べれます。
刺身用の醤油も何種類かありました。

旅行にはつきもののビール(北海道なのでサッポロ)をいただきながら食事を楽しみました。

141019北海道旅行 釜めし いち元(昼食)


これから2泊3日の北海道旅行の始まりです。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2014/11/14 21:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL