北海道旅行 その3 -登別温泉と1日目のグーグルマップ-

1日目の見学を終え、旅館に向かいます。
旅館は登別温泉の「第一滝本館」。

下の写真は道央自動車道を下りたところにある、大きな鬼の像。
「歓迎 ようこそ登別温泉へ」と書いてあります。
手の指す方向が登別温泉になります。
(Nikon1 V2+1Nikkor10-30mmで撮影)

141019北海道旅行 ようこそ登別温泉へ


[▽続き]

1日目の行程のグーグルマップです。
GARMIN OREGON450(最近は旅行に行く時には必ず持っていきます)のGPSトラックログをカシミール3Dに取り込んで、拡張子「kml」で出力したものをグーグルマップに読み込ませてます。
さらに見学したところにマーカーを追加しています。
これで見ると登別温泉はもっと内陸の山の中というイメージだったんですが、以外にもかなり海の近くだったというのがわかります。






宿泊した「第一滝本館」ですが、登別温泉で一番大きな旅館だそうです。
館内も迷子になってしまうのではという程大きいし、大浴場も7種類の温泉が楽しめる「温泉天国」と言われるだけあって、広さも浴槽の数も申し分ありません。

そして食事ですが、

食前酒の梅酒、旬菜盛り合わせ(銀杏二見焼、秋刀魚卵の花巻、海老黄身酢かけ、胡麻豆腐)、茶碗蒸し、秋の野菜の揚げ浸し(Panasonic DMC-TZ30で撮影)。

141019北海道旅行 登別温泉の夕食


海鮮蒸し。

141019北海道旅行 登別温泉の夕食


造り(道産鰤、本鮪、海老)。

141019北海道旅行 登別温泉の夕食


豚角煮の炙り焼き(蜂蜜と黒胡椒の風味)。

141019北海道旅行 登別温泉の夕食


その他にも、ご飯や味噌汁、デザートなど盛りだくさんでした。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2014/11/20 14:45 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL