ロジテックHDDケース「LHR-DS05EU3」の省電力モード その後

ロジテックのHDDケース「LHR-DS05EU3」の省電力モードについての続きです。

前回の修理で省電力モードに入らない理由がわかったので、2台持ってるうちの1台だけをSeagate製HDD用に変更してもらうことにしました。

141126ロジテック LHR-DS05EU3


メーカーに連絡して修理センターに送ることにしましたが、2回目なので今回は着払いで可ということでしたのでその通り送った後、しばらくして戻ってきました。

書類には、
「ファームウェアを変更したことと、作業時に製品の外観に傷がついた為、交換した」
との回答が書かれてました。
確かに送ったものと違い、1セット分の梱包が入ってました。

今までより悪くなった訳ではないのであまり気にしないことにして、NASに接続しました。
前回修理完了にもかかわらず変化がなかったので今一不安でしたが、接続して電源を入れてからしばらくすると電源が消えます。
そして本体に触れると、今回は振動もなくなってます。熱くもなってません。

どうやら今回はちゃんと省電力モードに入ってます。
Seagate製以外のHDDでどうなるか心配だったので、手持ちのSamsung製のHDDでも試してみましたが、正常に省電力モードに入りました。
ということで手持ちの2台のHDDで確認した限りでは、

「このHDDケースはPCからのアクセスがなくなって一定時間が経つと、省電力モードに入ってHDDの回転が停止する」

ことが確認されました(一応もう1台のケースと区別する為に「Seagate用」のシールを貼ってます)。

「QNAP TS-220 ユーザー」さん、そういう訳です。よろしいでしょうか。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2014/11/26 21:23 ] パソコン周辺機器 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL