北海道旅行 その7 -青函連絡船摩周丸見学と函館朝市-

旅行の3日目、最終日です。

泊まったホテル「函館ベイ ラビスタ」の入口。
(Nikon1 V2+1Nikkor10-30mmで撮影)

ここは2011年と2012年に「朝食のおいしいホテル」として日本一になったところです。
確かに新鮮な食材が豊富で選ぶのに苦労するほどです。
イクラの醤油漬けをたっぷりとご飯にかけて、海鮮丼にしていただきました。
少々食べすぎてしまいました。

41021北海道旅行 ホテル函館ベイ ラビスタ


昨日雨で見に行けなかった函館山がはっきりと見えてます。
意外と小じんまりした山でしたね。
高校の修学旅行の記憶ではもっと大きい気がしてたのですが…。

41021北海道旅行 函館山


[▽続き]

ホテルの隣の「はこだて海鮮市場」の裏にあった「EV・PHEV充電スタンド。
リーフが止まってましたが、だんだんこういう施設が気になるようになってきました。

41021北海道旅行 海鮮市場の充電スタンド


レンガ倉庫街もホテルから歩いて行ける距離です。

41021北海道旅行 レンガ倉庫


カラフルな路面電車。車両の形も違うみたい。

41021北海道旅行 路面電車

41021北海道旅行 路面電車


JR函館駅。

41021北海道旅行 JR函館駅


この日の最初の見学は「函館市青函連絡船記念館 摩周丸」。
高校の修学旅行の時に一度だけ連絡船に乗りました。
外海に出た時にうねりが大きかった記憶があります。

41021北海道旅行 青函連絡船摩周丸


操舵室。
舵を回したりすることも出来ます。

41021北海道旅行 青函連絡船摩周丸

41021北海道旅行 青函連絡船摩周丸


函館港。
自衛艦が停泊してます。
警察の船も通って行きました。

41021北海道旅行 函館港


次は歩いて「函館朝市」に(直ぐ近くです)。
大勢の観光客がいます。特に外国人が多かったです。

41021北海道旅行 函館朝市


毛ガニ。

41021北海道旅行 函館朝市


活イカ釣り。
釣ったイカを刺身にして食べられます(この日は1,000円)。

41021北海道旅行 函館朝市


混んでます。

41021北海道旅行 函館朝市


サケにイクラ。

41021北海道旅行 函館朝市


タラバガニ。

41021北海道旅行 函館朝市


タコ。かなり大きかった。

41021北海道旅行 函館朝市


どれもおいしそうで食べたい気持ちもあったのですが、朝ホテルでかなり食べたので、もう入りません。
見るだけにしました。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2014/12/10 21:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL