元日散歩 2015

太田市役所前で「ニューイヤー駅伝」を見物した後は、去年と同じように妻沼の聖天山まで歩いてみました。
(去年の散歩はこんな感じです)

スタートの太田市役所前。
(PENTAX K-5Ⅱs + DA18-135mmで撮影)

150101ニューイヤー駅伝 太田市役所


この日太田まではバスで行ったんですが、財布を持ってくるのを忘れてました。
バスに乗る時はスマホのスイカを使うので気がつかなかったのですが、途中で喉が渇いたのでジュースを買おうと思った時に初めて気がつきました。
ということで、12時を過ぎてますが食事も出来なければ、聖天山に行っても賽銭がありませんし、屋台で何も買うことが出来ません。こんなこと初めて、しかも正月から。

まあ、歩いて帰る分には問題が無いのでR407をそのまま歩きます。
西矢島の交差点です。
ここには「丸亀製麺」のうどん屋がありますが、元々は日本石油(確か?)のガソリンスタンドでした。
自分もPHEVの乗り換えてますが、最近は燃費のいい車が増えたのでガソリンスタンドも大変なのでしょう。
段々ガソリンスタンドが少なくなってきます。

150101元日散歩 西矢島交差点


[▽続き]

こちらはR354のバイパス。
立体交差になってます。去年はまだ工事中でした。
このバイパスが出来たことで周りの道のイメージがだいぶ変わりました。

150101元日散歩 R354バイパス


因みに去年はこんな感じでした。

140101元日散歩 国道354号陸橋


次に見たのは、懐かしい赤の「スバル360」。ナンバーもついてます。
車屋さん(ディーラーとは違うみたい)の店内にありました。
ガラスに周りの景色が映って見にくいですけど、ボディはかなりきれいです。

150101元日散歩 スバル360


そしてこんな車も。
3輪車みたいですが、細長く水陸両用みたいな感じもします。
とても不思議なおもしろい車です。

150101元日散歩 スバル3輪車


さらにその隣には、ピックアップ。
スバルにこんな車ありましたっけ?

150101元日散歩 スバルピックアップ


車屋さんの反対側には新しく出来た「ケーズデンキ」。
昨年の12月18日にオープンしました。
混んでるのが嫌なので、未だ行ったことはありません。

150101元日散歩 ケーズデンキ


こちらも昨年はこんな状態でした。
ショッピング施設「LOVE」がなくなり、解体する為の足場がかかったところです。
1年ですっかり変わってしまいました。

140101元日散歩 LOVE


さらに歩いて行くと神社が。
今までも見かけたことはありますが、車で通過するだけで近くに行ったことはありません。
「高林御嶽神社」だそうです。

150101元日散歩 高林御嶽神社

150101元日散歩 高林御嶽神社


「高林」の交差点。
R407とR354の交差するところです。
ニューイヤー駅伝では選手は写真の奥から走って来て左(写真の右側)に曲がっていきます。
ここを曲がると北上になるので、風が強い時はまともに向かい風になる訳です。

150101元日散歩 高林交差点


中古車買取店の前を通ったら、自分が乗ってたテラノがまだありました。

150101元日散歩 買い取られたテラノ


さらに歩いて行くとバッティングセンターがあります。
ボーリング場以上に懐かしい感じがします。さて何年行ってないでしょう。

150101元日散歩 バッティングセンター


つい最近オープンした「江戸切そば ゆで太郎」。
「朝そは 300円」は安い?
ここも以前はコンビニのローソンでした。コンビニもよく変わります。

150101元日散歩 江戸切そば ゆで太郎


ヤギです。
古い民家の駐車場の中にいました。
ちょっとびっくりです。この辺りはいなかですが、まさかこんな所にいるとは思いませんでした。

150101元日散歩 ヤギ


こちらはガソリンスタンドの塀に止まっていたスズメ達。
風は強かったですけど、天気はよくなってたので日向ぼっこ?

150101元日散歩 スズメ


かなり古い家。廃墟?
他人の家なので何とも言えないですが、大丈夫なの?

150101元日散歩 古い家


刀水橋(利根川にかかる橋)から見た赤城山。
風が強くて橋の上はかなり歩きづらいです。

150101元日散歩 刀水橋から見た赤城山


そして利根川。
ここまで来ると聖天山まではもう直ぐです。

150101元日散歩 利根川

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2015/01/09 21:23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL