みかも山(三毳山)公園ハイキング その2

富士見台でしばらく休憩した後、また歩きます。
ところで富士見台という名前からすると富士山が見えるはずですが、この日は視程がそれ程よくなく見えませんでした。

歩きだすとすぐ不思議なパイプらしきものが見えてきました。
(PENTAX K-5Ⅱs+DA18-135mmで撮影)

141228みかも山公園 わくわく滑り台


回り込んで歩いて行くと先端らしきものが見えてきました。どうやらチューブ型のすべり台みたいです。
ただ結構急傾斜です。それに入口まわりの足場もあまり良くないですね。
滑った先がどこに行くのかもよく見えません。

141228みかも山公園 わくわく滑り台


[▽続き]

すべり台に入口です。誰もいませんでした。
注意事項がいっぱい書いてあります。
子供用みたいfですけど自分に滑れと言われても、ちょっとビビってしまうくらいの怪しさです。
まあ、子供の方が怖いもの知らずだし、こういうの得意ですからね。

141228みかも山公園 わくわく滑り台入口


さらに先の「冒険砦」というところ。
子供用の遊具があります。親子連れがいて、子供が滑車にぶら下がって移動する遊具(何ていうんだろ?)で遊んでました。

141228みかも山公園 冒険砦


こんな塔みたいな物もあります。
上に登ったり、ネットの中で遊んだりするみたいですが、誰も遊んでなかったのでよくわかりません。

141228みかも山公園 冒険砦

141228みかも山公園 冒険砦


さて、陽もだいぶ落ちてきたので先に進みます。
と言いつつ、ヤマガラがいたので撮ってみました。
でも135mmでは無理ですね(ヤマガラはどこにいるでしょうか?)。

141228みかも山公園 ヤマゲラ


下りる途中で見かけたすべり台。
こちらは普通のすべり台です。

141228みかも山公園 すべり台


機関車型の乗り物が見えてきました。
フラワートレイン」と言って、わんぱく広場と各公園入り口を結んでいます(有料)。
全部で4台あるそうで、これは「カタクリ号」となってました。

141228みかも山公園 フラワートレイン-カタクリ


わんぱく広場。
このフラワートレインは「アジサイ号」。

141228みかも山公園 フラワートレイン-アジサイ


わんぱく広場に真ん中にはドーム型のエアークッションがあり、子供たちがその上で飛び跳ねてました。
みるみる陽が落ちてきて、だいぶ暗くなってきました。

141228みかも山公園 わんぱく広場


駐車場に向かう途中でフラワートレイン(アジサイ号)に追い抜かれてしまいました。
この日の終トレインだそうです。

141228みかも山公園 フラワートレイン-アジサイ


月が出てました。

141228みかも山公園 夕暮れの月


陽も完全に落ちて、もう夕暮れです。
冬は本当に陽が短いですね。自宅に帰ることにします。

141228みかも山公園 夕暮れの駐車場


駐車場のアウトランダーPHEV。
道の駅みかもで80%の急速充電しましたが、帰るまでに無くなってしまいました。
メーター内のEV到達距離でいくと自宅まで持ちそうでしたが、バッテリー容量はガンガン減っていきます。
冬だとこんなものでしょうか。冬場は毎日充電しないといけなそうです。

141228みかも山公園 アウトランダーPHEV

141228みかも山公園 アウトランダーPHEV
関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2015/01/21 22:33 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL