2月7日横浜中華街

2月7日、先輩が定年退職するということで飲み会がありました。
場所はいつもの通り横浜、そして同じくいつもの通りホテルで1泊してきました。

ホテルは関内なので、チェックインの後中華街を回ってから集合場所に向かいました。
中華街をとおって行ったのは、春節の前で夕方からライトアップされていると聞いていたので、どんなものかと見たかったからです。
本当ならこれからが本番で、いろんな催しが予定されてるのでしょうけど、今回はその雰囲気だけでも味わいたいと思いました。
横浜中華街のホームページ

中華街の前に関内駅。
ここはベイスターズの本拠地横浜スタジアムの最寄り駅なので、ベイスターズの装飾であふれていました。
スマートフォン(Xperia)で撮影しています。

150207横浜 関内駅

[▽続き]

横浜スタジアム。
こっちにいた時には会社の仲間と野球観戦に来たものです。
自分は巨人ファンですので、観るのはもっぱら巨人-横浜戦でした。

150207横浜 スタジアム


さて、中華街です。
街路樹がライトアップされてました。
週末なので人も多いです。特に中国人らしき観光客も。
中国人がわざわざ外国の中華街に来るというのも不思議な気もしますが… 。
(ここからはPanasonic DMC-TZ30で撮影)

150207横浜 中華街 ライトアップ


路地には提灯も。

150207横浜 中華街 ライトアップ


萬珍樓。

150207横浜 中華街 萬珍樓


横浜博覧館。

150207横浜 中華街 横浜博覧館


謝甜記。
おかゆで有名なお店。行列が出来てました。

150207横浜 中華街 謝甜記


江戸清。
ブタまんのお店。テレビでもよく取り上げられてます。
ここも行列が出来てました。

自分は地元へのお土産として、月餅を買いました(別の店で)。

150207横浜 中華街 江戸清


東門。
予報に反して雨が降り出してきました。
天気予報では、この日は雨降らない(降るのは明日)と言ってたので傘をホテルに置いてきたのに… 。

150207横浜 中華街 東門


雨が強くなってきたので、みなとみらい線で横浜まで戻ることにしたのですが、近くの地下入口に入ったら「元町・中華街駅」まで歩く羽目になりました。
本当だったら近くに「日本大通り駅」があったはずなんですが… 。

みなとみらい線「元町・中華街駅」。
(これはスマートフォン(Xperia)で撮影)

150207横浜 みなとみらい線 元町・中華街駅


この後は友人と合流して飲み会へ。
ハプニングもありましたが、楽しい一夜を過ごすことが出来ました。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2015/02/17 21:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL