2月7日横浜で泊まったホテル -ホテルα-1-

横浜で飲み会がある時はいつも1泊してますが、最近は3連休や何かのイベントと重なったりしてなかなかホテルの予約が取れませんでした。その為最近泊まったのはカプセルホテルやマンスリー・ウィークリーホテルばかりで、宿泊費が安く上がるのはいいのですが、ゆっくりは出来るかというとやはりそれは無理です。

チェックインした後直ぐに出かけ、飲んで夜中に帰って来てシャワーを浴びて寝て、次の日には直ぐにチェックアウトですから、どんなとこでもいいとは思うのですがやはりそうもいかないみたいです。
気分の問題か、それとも年のせいか、どうなんでしょう?

今回泊まったホテルは関内にある「HOTEL α-1」というビジネスホテル。
比較的に新しそうだったので、フロントで聞いたら数年前に出来たホテルとのこと。
関内の駅(北口)からも近く、コンビニのファミリーマートが横にあるので何かと便利です。

150207横浜 ホテル 外観
[▽続き]

フロント。
暖かいおしぼり(希望により冷暖選択可能)を出していただき、寒いところを歩いてきて冷たくなっていた手と顔が暖まりました。

150207横浜 ホテルフロント


ホテルのロビーにあるコンビニの入口。

150207横浜 ホテル コンビニ



ロビーにはノートパソコン、電話、プリンター、電子レンジが置かれてます。

150207横浜 ホテルロビー パソコン・プリンター・電子レンジ


室内(シングル)。
広さは普通。

150207横浜 ホテルの室内

入口側。
ズボンプレッサーもあります。

150207横浜 ホテルの室内 入口付近


バス・トイレルーム。
新しいのでとてもきれい。

150207横浜 ホテルの室内 バス・トイレ


テレビにドライヤ-、ティーバッグのお茶、そして寝具。

150207横浜 ホテルの室内 テレビ


冷蔵庫に電気ポット、加湿器、ホカロン。
ホカロンはフロントで貰いました。

150207横浜 ホテルの室内 テーブル


久しぶりに朝までゆっくり寝ることが出来ました。
最近横浜で泊まろうとすると、比較的に安いビジネスホテルがなかなか予約が出来ません。
以前に泊まったホテルも値段が高くなったり、空きがなかったりで、リピートが出来ないことが多いです。
次回も予約が取れたら、このホテルにまた泊まりたいと思います。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2015/02/18 21:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL