八瀬川の桜 2015

4月1日、八瀬川の桜を見てきました。
今年の桜は一気に暖かくなったことで短い期間に満開状態になったため、いつもの年より花の密度が濃い気がします。
ですから、道路や川面に花びらがあまり見えません。

見に行ったのは1日の昼間ですが、この日は天気があまり良くなく、雨も時々落ちてくる、といった状況です。
それでも充分桜を楽しめる花見となりました。

カメラは先日購入したPENTAXのレンズ「smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR」を使いたくて、このレンズをメインに使ってます。100mmなので、広い画角で撮りたい場合には使いづらいですが、なかなかいいレンズだと思いました。

150401八瀬川の桜


今年の「八瀬川桜まつり」は4月4日(土)に開催されますが、今週末は天気が今一とのこと。
4月5日(日)には「熊谷基地さくら祭り 2015」も開催されます。
晴れるといいのですが。

150401八瀬川の桜

[▽続き]

150401八瀬川の桜

150401八瀬川の桜

150401八瀬川の桜

150401八瀬川の桜

150401八瀬川の桜

150401八瀬川の桜

150401八瀬川の桜

150401八瀬川の桜

150401八瀬川の桜

150401八瀬川の桜


下4枚はDA18-135mmで撮影。

150401八瀬川の桜

150401八瀬川の桜

150401八瀬川の桜

150401八瀬川の桜

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2015/04/03 21:23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL