野鳥の撮影 Nikon1 V1 -カワウの捕食-

カワウが大きな魚を捕ったところを見ました。
たぶんコイだと思いますが、あんなに大きくて喉を通るのかと思えるくらいのサイズ。
Nikon1 V1+FT1+AF-S VR Nikkor 70-300mmで撮影しています。

150306カワウがコイを捕食


[▽続き]

やっと頭から飲み込めるまで銜え直して一気に行くかと思いきや、やっぱりダメな様で…。
いくらなんでも大きすぎなのではと思いますが、それでもせっかく捕った獲物だからかヤツも必死。
一旦潜っては銜え直して、水面に出ては飲み込もうとトライしますがなかなかうまくいかないみたい。

150306カワウがコイを捕食

150306カワウがコイを捕食

150306カワウがコイを捕食

150306カワウがコイを捕食


やっと頭まで入りもう少しといったところ。
残念ながらこの後木の陰になってしまい、最後まで見ることは出来ませんでした。
でもこんな大きな魚が食べられてしまうようだと、この池の魚が全滅してしまうかも…。
ちょっと不安。

150306カワウがコイを捕食

150306カワウがコイを捕食


毛づくろいしてくつろぐカワウです。

150306カワウがコイの毛づくろい

150306カワウがコイの毛づくろい

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2015/04/10 21:23 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL