野鳥の撮影 Nikon1 V1 -ダイサギとザリガニ-

ダイサギが大きなザリガニを捕るところに出会いました。
ザリガニだとは思うのですが、特徴であるあの大きなハサミは見当たりません。
確かにこれだけ大きなザリガニだとハサミも強力そう。
飲み込む時に暴れたり、途中で引っ掛かったら大変?
銜える前に取ったんでしょうか?そこは見てませんでした。
Nikon1 V1+FT1+AF-S VR Nikkor 70-300mmで撮影

150228ダイサギがザリガニを捕まえる


[▽続き]

150228ダイサギがザリガニを捕まえる

そのまま一気に飲み込みます。

150228ダイサギがザリガニを捕まえる

150228ダイサギがザリガニを捕まえる

150228ダイサギがザリガニを捕まえる

150228ダイサギがザリガニを捕まえる


飲み込んでしまいました。
首の途中が少し膨らんでるような。

150228ダイサギがザリガニを捕まえる


まだ足りないようで、さらに捕り続けています。
そして、今度もまたザリガニ?でも先ほどのよりはかなり小さめ。

150228ダイサギがザリガニを捕まえる


ハサミらしきものも見えます。
ちいさいから関係ないのかな。

150228ダイサギがザリガニを捕まえる

150228ダイサギがザリガニを捕まえる

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2015/04/16 21:23 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL