野鳥の撮影 PENTAX K-5Ⅱs -ミソサザイ-

「ミソサザイ」。
見たのも撮ったのも初めて。
朝大きな声で鳴いていたのでよく見たら、茶色いちっちゃな鳥でした。
後で図鑑で調べると、「日本で最も小さな鳥のひとつ」と書いてありました。

日の出の時刻は過ぎてましたが、山あいの場所なのでまだ陽が当たってなくてSSが稼げません。
三脚は使ってましたが、今一しゃきっとした写真になってないのが残念なところです。
PENTAX K-5Ⅱs+DA★300mmで撮影

150322PENTAX K-5Ⅱs ミソサザイ
SS1/160 f/4.0


[▽続き]

とにかくよく鳴きます。
渓谷に響き渡ってました。
とてもこの小さな鳥の声とは思えない大きさでした。

150322PENTAX K-5Ⅱs ミソサザイ

150322PENTAX K-5Ⅱs ミソサザイ

150322PENTAX K-5Ⅱs ミソサザイ

150322PENTAX K-5Ⅱs ミソサザイ

150322PENTAX K-5Ⅱs ミソサザイ


それにしても「DA★300mmF4ED」は写りはいいんですが、ちょっと短いですね。
最近出た「D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW」はどうなんでしょう?






こちらは近くにいた「ホオジロ」。

150322PENTAX K-5Ⅱs ホオジロ

150322PENTAX K-5Ⅱs ホオジロ

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2015/04/20 21:23 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL