ホンダエアポートで見た飛行機 その1

「航空安全講習会」の為に行ったホンダエアポート。
少し早めに行ったのは飛行機の写真を撮る為。
というのはNikon1用の超望遠ズームレンズ「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6」を購入(中古です)したので、飛んでる飛行機を撮ってみたかったからです。

ただ当日は雨が降りそうなくらいの曇り空。
あまりいい条件ではありません。
とりあえず滑走路わきにあった飛行機を撮ってみました。
(ということでNikon1 V2+1 NIKKOR VR 70-300mmで撮影)

150419ホンダエアポートの飛行機
SS1/800 f/5.0 ISO250 106mm


一番左の機体は何となくゼロ戦風。


[▽続き]

ゼロ戦を模した機体みたいですが、塗装は禿げてます。
映画の撮影か何かに使ったのでしょうか。
少しピントもずれてしまいました。

150419ホンダエアポートの飛行機 アグスタウェストランド AW139
SS1/800 f/5.6 ISO500 300mm


こちらは操縦訓練に使用してる「Cessna(セスナ) 172S Skyhawk SP」。
同じ機体が何機もありました。

150419ホンダエアポートの飛行機 セスナ172S
SS1/800 f5.6 ISO280 198mm


こちらは埼玉県防災航空隊のヘリ。
AgustaWestland(アグスタウェストランド) AW139」。
訓練中のセスナを流し撮りしてるところに来たので、シャッタースピードが遅いまま、かつ手振れ補正を切ったままとってしまったのでブレてます。

150419ホンダエアポートの飛行機 アグスタウェストランド AW139
SS1/200 f/11 ISO160 70mm

150419ホンダエアポートの飛行機 アグスタウェストランド AW139


最後は「Pilatus(ピラタス) PC-6 Porter」。離陸するところ。
最初スカイダイビング用の機体かと思ってたら、個人所有機だそうです。
おなじく流し撮りモードのまま撮ってしまいました。

150419ホンダエアポートの飛行機 Pilatus PC-6 Porter

150419ホンダエアポートの飛行機 Pilatus PC-6 Porter



おまけ。
板倉でもそうですが、河川敷の堤防脇の道路はサイクリングしてる人が多いです。
それもかなり本格的なバイクが多いです。
ここは菜の花が咲いていて一面黄色、きれいでした。

150419ホンダエアポート 道路を走る自転車
SS1/1600 f/4.5 ISO400 70mm

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2015/04/24 21:23 ] 飛行機 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL