野鳥の撮影 Nikon1 V2 -モズの親子- その3

モズの親子の最後ということで、子供です。
最初は親しか見当たらず、でも離れないので近くに巣があるのだろうと思ってはいたものの、わかりませんでした。
でも、ふと見ると、別なところにもう1羽を発見。

少し近づいて写真を撮りましたが後ろ向き。
茂みの奥なのでピントを合わせるのが大変です。
おまけにいつまでたっても動いてくれません。それによく見ると体形がちょっと違います。

どうやらモズの子供(幼鳥)らしいです。
この写真マニュアルでピント合わせてますが、拡大して合わせた後シャッターを押すと、こうしてずれてしまう場合があります。意図してこうした構図で撮った訳ではありませんが、でもこれはこれでいいのではないでしょうか。
いずれにしてもモズの幼鳥の撮影は初めて。
(Nikon1 V2+1 Nikkor70-300mmで撮影)

150425モズの親子 幼鳥


[▽続き]

少し場所をずらして撮影。
外敵がそばにいるかも知れないのに、おかまいなし。

うたた寝中。

150425モズの親子 幼鳥 居眠り


時々目を開けたり。

150425モズの親子 幼鳥 目覚め


あくびをしたり。どんな夢をみてるのでしょうか?

150425モズの親子 幼鳥 夢の中


薄目を開けて気持ちよさそう。

150425モズの親子 幼鳥 薄目


少し明るい場所に出てきました。
あくび?

150425モズの親子 幼鳥 あくび?


目が大きく、毛がふさふさ。

150425モズの親子 幼鳥


チラッとこっちを見て。

150425モズの親子 幼鳥


またあくび?

150425モズの親子 幼鳥 あくび?


よいしょっと。座り疲れたのかな?

150425モズの親子 幼鳥 よいしょ


こっちを威嚇してる?
やっと正面近くから撮れました。
くちばしが黄色で大きく、尻尾は短いですね。

150425モズの親子 幼鳥 威嚇?


親からエサを貰ってるところを撮りたかったですが、見てる間中にはありませんでした。
それどころではなかったのかも知れません。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2015/05/02 21:23 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL