野鳥の撮影 Nikon1 V2 -エナガの幼鳥-

Nikon1 V2と1 Nikkor70-300㎜で撮った野鳥の写真。
今回は「エナガ」の幼鳥。

最初見た時は眼の周りが赤く、見たことない鳥だなと。
雰囲気は「エナガ」に似ている?

帰ってから調べると「エナガ」の幼鳥だそうで、
どうりで雰囲気似てるし、でも動きが「エナガ」みたいにすばしっこくないし。

150423エナガの幼鳥


どんな動物も同じだけど、やっぱり子供はかわいい。
それにしても手前の葉っぱが邪魔(もう少し背が欲しい)。


[▽続き]

じっとしてくれてたおかげで何枚か撮ることが出来たけど、親はどうしてたのだろう?
近くでは見かけなかったし、兄弟たちも見てない。
でもしばらくしたら飛んで行った。

それにしても、おっとりした顔。

150423エナガの幼鳥

150423エナガの幼鳥

150423エナガの幼鳥

150423エナガの幼鳥

150423エナガの幼鳥

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2015/05/07 21:23 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL