7月26日横浜 臨港パーク散歩 その1

7月26日、ホテルを出てからどこに行こうか考えて、臨港パークに行くことにしました。
この日も晴れていて暑そうだったので、わざわざ外を歩きたいとは思わなかったのですが、ここまで来るとやはり海を見ておきたくなるものです。

とりあえずホテルを出て赤レンガ倉庫の方へ。

「像の鼻パーク」から見たみなとみらい地区。
(Nikon1 V2 + 1Nikkor18.5mmで撮影)

150726横浜臨港パーク 像の鼻パーク


大桟橋に停泊中の大型客船「DIAMOND PRINCESS」。
調べたら、全長290m、総トン数は116,000トンだそうで、この日北海道を回って戻って来たようです。

150726横浜臨港パーク 大桟橋に停泊中の客船


[▽続き]

横浜税関と県庁。

150726横浜臨港パーク 税関と県庁


赤レンガ倉庫。

150726横浜臨港パーク 赤レンガ倉庫

150726横浜臨港パーク 赤レンガ倉庫と客船


赤レンガ倉庫を抜けて臨港パークに向かいます。

ぷかりさん橋。
上はシーバス。下はマリンルージュ

150726横浜臨港パーク ぷかりさん橋

150726横浜臨港パーク マリンルージュ


ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル。

150726横浜臨港パーク ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル


パシフィコ横浜の大ホールでは何か催し物があるようで、妙な格好をした若い女の子が集まってました。
これも後で調べてみたら、「アンジェリーク メモワール 2015」という公演でした。
内容は自分にはどうにもわかりません。

ということで、子のたちはコスプレをしてたということですね。

150726横浜臨港パーク パシフィコ横浜 国立大ホールの催し

150726横浜臨港パーク パシフィコ横浜 国立大ホールの催し


ここを抜けると臨港パークになります。
かなり暑いです。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2015/08/07 21:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL