急速充電スポット -圏央道外回り 厚木PA-

実家から帰り道の圏央道。
8月の13日なので東名高速の上りもそれ程渋滞してなくて、無事に圏央道に入ることが出来ました。

それで厚木のPAで休憩したのですが、急速充電器でリーフが充電してました。
5月に来た時にはなかったはずなので、最近出来たのだと思います。

リーフには運転手も乗っていたので近くに行ってじっくり見なかったのですが、急速充電器が1台です。

150813圏央道外回り 厚木PA 急速充電


昨日は内回りの厚木PA(反対方向)にも寄りましたが、駐車場が混んでいたので、止まらずにそのまま通り過ぎてしまいました。
それで急速充電器が設置されていたか確認してませんでしたが、狭山PAもそうであったように両方向共に設置されてるのだと思います。

ようやく高速のSAやPAの多くに急速充電器が設置されて来ましたが、問題は料金。
イオンのように1回30分で300円というのなら充電する気にもなり(300円だとガソリン代とほぼ同じ)ますが、それ以上の金額ではアウトランダーPHEVには魅力的ではありません。

もちろんこうした充電設備のメインユーザーは純EV車で、そうした車に乗ってる人達にとっては重要な施設ではありますので、増えることはとてもいいことです。
これで時間をかければEV車でも高速を使って遠くに出かけることが出来るようになって来た訳です。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2015/08/24 21:23 ] アウトランダーPHEV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL