急速充電スポット -圏央道内回り 厚木PA-

9月13日に法事があったので12日から泊りがけでまた実家に行って来ました。

行く途中で圏央道外回りの厚木PAで急速充電器を確認して来ました。
夏休みに実家に行った時には混んでいたので素通りしてしまい、見ませんでした。
でも帰りの時、外回り厚木PAにはあったので、こちらにもあるだろうと思い、今回は立ち寄って確認して来ました。

充電器は小型車駐車エリアの真ん中あたりにありました。
(Panasonic DMC-TZ30で撮影)

150912圏央道内回り厚木PA 急速充電器


[▽続き]

NCS対応の急速充電器です。
この時には誰も充電してませんでした。

関係のない車が駐車してしまうのを防ぐためか、「充電器利用者専用」と書かれたコーンが駐車スペースの前後に立ってます。おまけに「使用後は元に戻してください」とも書かれてます。
外回りもそうでしたけど、こういったスタイルだと混雑時には紛れて誰か停めてしまいそうな気がします。

150912圏央道内回り厚木PA 急速充電器

150912圏央道内回り厚木PA 急速充電器


この日は久しぶりにいい天気。ちょっと暑いくらい。
売店でアイスとコーヒーを買って裏の休憩所で少し休むことにしました。

ここはテラスがあって相模川を望めます。
それ程暑くない天気のいい日は気持ちいいです。

150912圏央道内回り厚木PA 休憩所からの景色


外では凧上げ(写真ではわかりづらいですが)やラジコン飛行機が飛んでました。
サギやトビ、カラスも飛んでます。

150912圏央道内回り厚木PA 休憩所からの景色

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2015/09/18 21:23 ] アウトランダーPHEV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL