9月27日 自宅近くを散歩

シルバーウィークが終わってからまた天気の悪い日が続いてますが、日曜日は昼過ぎから陽が射し始めたのでカメラを持って散歩に出かけました。

自分が住んでいるところは田舎なので田畑も多くサギ類の大型の鳥もたくさんいます。
(PENTAX K-5Ⅱs+DA★300mmで撮影)

150927自宅近くの散歩 チュウサギ


「カルガモ」も。

150927自宅近くの散歩 カルガモ


[▽続き]

季節はもう秋。
赤とんぼ(アキアカネ?)もたくさん飛んでました。

150927自宅近くの散歩 赤とんぼ

150927自宅近くの散歩 赤とんぼ


田んぼ脇の水たまりにいた「ハクセキレイ」。

近くの川で「カワセミ」が飛んでるのも見かけましたが、写真には撮れずじまい。
こんどまた来て撮ってみようと思います。

150927自宅近くの散歩 ハクセキレイ

150927自宅近くの散歩 ハクセキレイ


電柱の上で鳴いていた「モズ」のメス。

150927自宅近くの散歩 モズ(メス)

150927自宅近くの散歩 モズ(メス)


柿も色づいてました。

150927自宅近くの散歩 柿


彼岸花も一週間前くらいにはあちこちで咲いていたと思っていたのに、もう時期が過ぎてたみたい。
日の経つのが本当に早いです。

150927自宅近くの散歩 彼岸花


陽が暮れるのも早くなってきました。

150927自宅近くの散歩 チュウサギ


だいぶ暗くなってきたので家に戻りましたが、陽が沈むのと逆に月が出てきました。
この日は「中秋の名月」ということなので、手持ちで月を撮ってみました。

夏の夜の月と比べて、なんとなく柔らかい感じがします。

昨日の月も大きく見えましたが、今日はスーパームーン。
もっと大きく見えるのでしょうか。
時間があったら帰ってから撮ってみようと思います。

150927自宅近くの散歩 中秋の名月

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2015/09/28 21:23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL